ツイッターのアカウントがロックされたときの解除方法(SMSが受信できないとき)

ツイッターのアカウントがロックされました。

 

原因はよくわかりませんが、普段と違う環境からアクセスがあったということです。

でも、アクセスしたの僕なんですけどね 笑。

 

解除するには必要事項を入力して登録している電話番号にSMSが送られ、そのSMSに書かれているコードを入力する必要があります。

 

僕は電話番号の入力までは順調に進みましたが、問題はいつまで待ってもSMSが送られて来ないことです。

 

僕が登録している電話番号が固定電話だったのが原因かもしれませんが、普通は電話がかかって来てコードを読み上げてくれるはずです。

 

でも、その電話すらかかってきませんでした。

 

結果的には解除できましたのでその方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

SMSが送信されない

日時を変えて試すとできるかもしれないと思いチャレンジしましたが、3日間毎日やっても無理でした。

 

調べてみると、固定電話を登録している場合はSMSから自動音声通話で受け取るように変更できるみたいでしたが、現在は出来ませんでした。

コードが届きませんを押しても同じ電話番号にSMSを再送信するだけでした。

 

ヘルプセンターに問い合わせてみた

ここから異議を申し立てました。

 

必要事項を入力して送信すると、自動メッセージでこんなのが↓

いやいや、それが出来ないからメッセージを送っているのに 笑。

 

認証ができないのでこのメールに返信しました。

 

書いた内容は、

 

「電話番号が固定電話を指定しているからかSMSを受け取れない。電話も鳴っていないのでどうしたら解除できるかわからない。」

 

翌日

メールを送ったのが21時だったのですが、翌日の朝4時にメールが来ていました。

内容はこれ↓

 

これで解除できました。

 

まとめ

SMSが受け取れない人はヘルプセンターに異議を申し立てましょう。

それで解決できるはずです。

コメント

  1. アバター ななしのごんべ より:

    gmailで返信しましたか?

  2. アバター くりくり より:

    ヤフーメールでも大丈夫でしょうか?

    • Katsuo Katsuo より:

      質問の意図がよくわかりませんが、とりあえず送ってみればいいのではないでしょうか?

      ツイッターに登録しているメールアドレスなら大丈夫だと思います。