※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

エルカラファテ市内から空港までミニバンで移動。ホテルで申し込むと安い

パタゴニアの観光が終わったのでエルカラファテからブエノスアイレスに飛行機で移動しました。

 

エルカラファテ市内から空港までは車で15分くらいの距離しかないのですが、バスターミナルでチケットを買うと450ペソ(1350円)もかかります。

 

明らかにぼったくり価格なのでそこでは買わずに宿泊していたホステルで聞くと150ペソ(450円)と1/3の値段設定でした。

 

パタゴニアではなぜかホテルやホステルでバスチケットを買うと安くなるシステムのようです。ツアーは街中と同じ値段です。

 

スポンサーリンク

チケット購入方法

僕は泊まっていたホステル(Folk Hostel)で申し込みました。

ちなみにこのホステル、Wifiは速いし、ホットシャワー、キッチンあり、部屋も共有スペースも綺麗なのでとてもおすすめです。

 

フライトの時間を伝えるとその2時間前くらいに空港に到着するように手配してくれました。

 

僕のフライトはLATAMで12時10分発だったので集合時間は9時30分でした。

 

金額

150ペソ(450円)

 

現金のみでした。

 

バスターミナルだとこの3倍の450ペソ取られます。

 

所要時間

15分くらいで到着しますが、色んなホテルやホステルを回るので少し時間はかかります。

 

僕が乗った後はそのまま空港に行ったので15分くらいでした。

 

バスは大型ではなくミニバンです。

 

まとめ

バスターミナルで申し込むよりかなり安いので宿泊しているホテルやホステルで値段を確認しましょう。

15分の距離に1000円以上払うなんて馬鹿げています。タクシーじゃないんだから。

コメント