【LINEモバイル】キャンペーンを駆使してお得に契約した方法


日本に帰国したのでスマホを使えるようにするため格安Simを契約しました。

 

過去にマイネオやDMM、ビッグローブと契約したことがありましたがソフトバンク回線にしたかったのとお得に契約できる会社を探しているとLINEモバイルがぴったりだったので契約しました。

 

普段だと契約解除料が無料のマイネオと契約するのですが、全くキャンペーンがやっていなかったしソフトバンク回線は割高だったので候補から落ちました。

 

スポンサーリンク

普通に申し込むのは勿体無い

普通に公式ホームページから申し込むだけだとなんの特典もないので勿体無いです。

 

事務手数料もかかるし割引もありません。

 

割引は主に4つ

  • エントリーパッケージ
  • キャンペーンコード
  • アフィリエイト
  • 紹介コード

はっきり言って紹介コードは一番勿体無いです。

 

一つずつ説明していきます。

 

 

エントリーパッケージ

これを利用すると3000円くらいかかる事務手数料が無料になります。

 

エントリーパッケージはアマゾンで300円くらいで売っています送料がかかるので、メルカリやラクマで買ってコードだけ教えてもらう方がお得です。

 

この番号をネットで申し込むときに入力すればOKです。

 

基本的にエントリーパッケージとキャンペーンコードは併用できます。

 

キャンペーンコード

これはLINEモバイルがキャンペーンをしている時のみ利用できるコードです。

 

完全に時期によりますがやっていればラッキーです。

 

コードはホームページを見ればわかりますので必ず申し込むときに入力しましょう。

 

 

アフィリエイト

バリューコマースというアフィリエイトサイトを経由して申し込めば3500円くらいのポイントがつきます。

 

しかし、エントリーパッケージとキャンペーンコード両方を使う時のみ併用が不可です。

つまり、エントリーパッケージとアフィリエイトの併用はOK、キャンペーンコードとアフィリエイトの併用もOK、エントリーパッケージとキャンペーンコードとアフィリエイトサイト3つ全部を併用するのはダメということです。

 

ただ自分のブログを持っていないとバリューコマースに登録できないので難易度は上がります。

 

バリューコマース以外のA8やアクセストレードなどはエントリーパッケージなどのコード全てと併用不可なのでバリューコマース一択になります。

 

紹介コード

これが一番使いにくくて全てと併用不可です。

 

もし、何もキャンペーンをやっていなくて自分のブログも持っていない場合はエントリーパッケージを買うよりお得になるので紹介コードを利用することになると思います。

 

ただ、紹介コードの有効期限が24時間なのでネットに転がってなくて契約者に聞かないといけません。

 

必要な方は僕に問い合わせてくれればお伝えします。

 

僕が実際に申し込んだ方法

僕はエントリーパッケージをラクマで買ってアフィリエイトサイトを経由して契約しました。

 

エントリーパッケージは300円でした。

 

これで7000円くらい節約できたことになります。

 

この時は契約者全員3ヶ月間月々1400円くらい割引のキャンペーンをやっていたのでそれも合わせると、11000円くらい安くなりました。

 

即日契約できる

僕がネットで申し込んだ(Simカードのみの契約)翌日に契約完了のメールと商品発送の連絡が来て、その翌日にはSimカードが届きました。

 

つまり、申し込んだ2日後にはSimカードが届いて自分でちょこっと設定したら利用できるようになりました。

 

回線開通も情報を登録して開通を申し込んだ瞬間開通したので驚くべきスピードでした。

 

まとめ

色んな申し込み方がありますが何も調べずに申し込むのは勿体無いので上記のような方法で申し込んだ方がお得です。

 

公式ホームページ→LINEモバイル

コメント