アグラからジャイプールへ鉄道で移動

アグラの次はジャイプールへ移動しました。

 

朝からタージマハル観光し昼から移動しましたが時間的に余裕がありました。

 

もし、アグラフォートも観光するなら急いだ方がいいかもしれません。

 

僕は夜行列車で早朝に着いたのでその日のうちにジャイプールに移動できましたが、遅延がひどければアグラに宿泊する可能性も考えておくべきです。

 

スポンサーリンク

チケット購入

この路線は激混みというわけではないので予約は不要ですが窓口で買おうとすると全員に割り込まれて30分待っても買えなかったのでネットで買いました。

インドの鉄道をネット上で予約する方法とアプリで遅延状況を確認する方法
インドで鉄道を予約するのは100%ネットでした方がいいです。 理由は旅行代理店で予約するより安い、直前でも手数料を払えば予約できることがある、わざわざ駅に予約しに行く手間が省けることなどです。 南インドだ...

金額

142ルピー(230円、セカンドクラス)

 

出発場所

アグラフォート駅から出発しました。

アグラカント駅から出発する列車もありますので良く確認してください。

出発時間

14時50分

 

もちろん他の時間帯もあります。

 

到着時間

18時50分

 

所要時間4時間です。

 

到着場所

ジャイプール駅に着きます。

実際の移動経過

14:50 出発

18:40 到着

 

まとめ

簡単な移動でした。

僕は間違って翌日のチケットを買ってしまって自分の席がありませんでしたが、優しいインド人が相席してくれたので助かりました。車掌がチケットを確認しに来ましたが、間違って買ったというと仕方ないなみたいな感じで許してくれました。

コメント