※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

評判は?大型テレビを価格コムの最安値店で買うメリット、デメリット

家電製品をネットで調べていると必ずと言っていいほど価格コムのサイトに行き着くと思います。

 

その価格を見ると実店舗よりほぼ100%安い。

 

僕の家族は55型のテレビを価格コムの最安値店で購入しました。

 

ヤマダ電機などの実店舗と比べると保証とかも入れて4万円から5万円くらい差がありました。有名店のオンラインショップでも3万円くらいの差でした。

 

これだけ違うと流石に最安値店で買ってみたくなります。

 

スポンサーリンク

実際に買ってみた感想

はっきり言って今後僕が価格の高い実店舗で買うことはないです。

 

それくらい価格コムの最安値店の対応や保証、配送の早さは魅了的でした。

 

価格コムのメリット

  • 価格が安い
  • 配送が早い
  • 保証が延長できる
  • 実店舗より評判がいい

 

価格が安い

これが最大の魅力です。

これだけ価格差があると実店舗で買うのがバカみたいです。

 

これは店舗を持たない卸売店が販売しているからです。だから全く聞いたことがない店ばかりです。

 

配送が早い

これが意外でした。

15時までに注文し代金を支払えば当日発送だったので購入した翌々日に着きました。

周辺の地域なら翌日に到着だったのでとても早いです。

 

逆に実店舗で買うと配送の日程が決まっていたりして即日で受け取るのが難しいケースも少なくないので急いでいる方は価格コムがオススメです。

 

保証が延長できる

実店舗で大型テレビを購入すると5年保証が基本だと思いますが、僕が買ったオンラインショップは7年まで延長できました。

 

もちろんその分の料金は発生します。

 

この保証は店で保証するのではなく、損保ジャパンが提供しているものだったので安心できると思いました。

 

有名店より評判が良い

価格コム内の話ですが、有名店より無名の店の方が評判が良いことが多かったです。

 

評判を操作しているかもしれませんが僕が利用した店も評判がよく、実際に利用してみても完璧な対応でした。

 

カスタマーサービスを利用した感想

僕が買った店はクレジットカード払いができず翌日に銀行振込をするようにしたんですが、翌日値段を見ると5000円くらい安くなっていたのでカスタマーサービスに連絡し対応してもらいました。

 

具体的な方法は一旦キャンセルし、再購入するというものでしたのでキャンセル処理をしてもらいすぐに購入しました。

 

嫌なことも言わずに数分で対応してくれましたし、5000円も安くなったので大満足でした。

 

デメリット

  • 直接商品を見れない
  • クレジットカードが利用できないことがある
  • オプションを詳しくみないといけない

 

直接商品を見れない

これはオンラインショップの定めです。

レビューだけ見て購入してもいいと思いますが気になる人は実店舗に見に行った方が良いです。見るだけなら無料なので。

 

クレジットカードが利用できないことがある

僕の買った店は利用できませんでした。

クレジットカードを利用できる店もありますが最安値店と比べると手数料分高くなっています。

 

今はネットバンクングも発達しているので口座を持っている人はネット上で支払うだけなのでそこまで手間ではないと思います。

 

オプションを詳しく見ないといけない

大型家電を買う時の注意ですが、設置が有料だったり現在利用している家電のリサイクル費用が高すぎたりするので内容を詳しく見るべきです。

 

大型家電なら最安値と表示されている金額は設置有料、リサイクル有料、保証有料だと思うので多少値段は上がりますが全てのオプションを付けても実店舗で買うよりはかなり安いと思います。

 

まとめ

価格コムの最安値店は怪しいとずっと思っていて使ったことがありませんでしたが、今回とても満足できたので今後も積極的に利用していきたいと思います。

僕的にはメリットしかないと思うほど対応がよかったです。

コメント