※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

和歌山の期間限定営業、ラーメン倉庫。行った感想と苦言

和歌山県のかつらぎ町にあるラーメン屋。

ラーメン倉庫。

 

冬の休日しか営業していないということで話題沸騰だったので行ってきました。

 

土曜日もやっているという噂がありましたが、日曜日の方が確実なので日曜日に行きました。

 

スポンサーリンク

場所

グーグルマップでラーメン倉庫と調べれば出てきます。

 

駐車場も割と多めでした。

 

待ち時間

朝11時からオープンですが12時に行った時は売り切れていました。

 

2回目は朝10時に行くと整理券が渡され12時〜13時と書かれていました。

 

ただ、店員曰く11時に来て欲しいとのことでした。

 

実際、11時から並び始め少しすると入れました。

 

売り切れの時はこのようになっています。

 

ラーメンの味は?

和歌山ラーメンなので醤油豚骨です。

 

金額は600円でラーメン以外のメニューはありません。

 

味は?

 

店から出てくる人で満足している表情の人はいなかったと言うとわかってくれるでしょうか?

 

僕自身、和歌山ラーメンには精通しているつもりなので普通のラーメンでないことを期待していました。

 

だからハードルが上がっていたのは事実です。

 

さらに2時間も待ってこの味だと納得できない人も多いのではないでしょうか?

 

問題点

スープの量が少ない

多くの人に提供しようとしているからかスープの量が一般的な量の半分くらいしか入っていませんでした。

 

スープの量が少ないということはラーメンが冷めるのが早い。

 

麺も少し茹で過ぎでした。

 

スープ自体は美味しいのに勿体無いです。

 

メンマが甘い

今まで食べた中で一番甘かったです。

 

正直、このラーメンと合っていなかったので味は変えたほうがいいと思いました。

 

行く価値はあるのか

このラーメンを食べるために2時間も待つのは間違っていると思います。

 

テレビに出て有名になっているので店には色紙がたくさんありましたがテレビ番組はヤラセだというのが良くわかる一件にもなりました。まあ、美味しいからテレビに出演したわけではなく倉庫でやってて珍しいからということだと思いますが。

 

個人的な感想ですが、リピーターは少ないと思います。

 

期間限定で営業し新規の客が来るので賑わっていますが、毎日営業していると残念な結果になると思いました。

 

そういう意味でこの店の経営方針は正しいと思います。

 

まとめ

僕なら和歌山市の丸三や丸太屋に行きます。

ラーメン倉庫は話題性はありますが満足できる可能性は低いと思います。

コメント