アマゾンでラインペイカード支払い。キャンセルしたら返金はいつ?

先日、LINEペイカードを使ってアマゾンで買い物しました。

すると、出品者から入荷未定というメールが届き1ヶ月はかかる旨を伝えられたためキャンセルしました。

 

クレジットカードならまだ決済されていないので支払いは発生しないのですが、LINEペイカードはプリペイドカードなので購入と同時に決済されてしまいます。

 

さらにLINEペイカードは銀行口座とも紐づいていないのでどこに返金されるのか疑問が。。。

 

アマゾンのカスタマーサービスに問い合わせてみました。

 

ちなみにアマゾンのカスタマーサービスは今まで利用したどの会社よりも優れていました。

 

スポンサーリンク

アマゾンのカスタマーサービス

こちらからアスセスできます。

 

 

詳細を入力していきます。

 

全て入力するとおすすめのお問い合わせ方法を教えてくれます。

今回は電話がおすすめだったので電話することに。

電話をクリックすると下記のページになります。

今すぐ電話が欲しいとクリックすると数秒程度で着信がありました。

 

質問をいくつかしたのですが、答えるスピードが尋常じゃないくらい速い。

 

少々お待ちくださいからの復帰が数秒なので何をチェックしているかももはや不明。笑

 

電話が終わった後には自動配信のメールが届き、担当者の情報と評価が入力できるようになっていました。

 

このスピード感にとても感動しました。

 

返金までの期間

1ヶ月半くらいかかるそうです。

 

クレジットカードの場合は、amazonギフト券での返金なら3日程度、銀行振込の場合はカスタマーサービスに連絡してから2-3週間程度かかります。

 

→購入してキャンセルしてから2ヶ月後にLINEペイのアカウントに返金されました。

 

振込先

ラインペイのウォレットに直接返金されるそうです。

 

ラインペイは銀行口座と紐付いていないのでどこに返金されるのか不安でしたので解決して良かったです。

 

実際に返金された

いつ振り込まれるか不安でしたが、購入してから2ヶ月後に振り込まれました。

 

まとめ

思ったよりスムーズに返金処理はできましたが、返金には少し時間がかかるので気長にまちましょう。

コメント