ホースシューベンドに行くオススメの時間帯は?逆光にならないために

グランドサークル周遊するならホースシューベンドかかかせません。

 

アンテロープキャニオンと距離がとても近いので1日で両方行くのが基本ですが問題は時間帯です。

アンテロープキャニオン(アッパー)は正午くらいがおすすめ、ホースシューベンドは午前中がおすすめ。

 

これは悩みました。

 

実際に行った感想を紹介します。

 

スポンサーリンク

圏外

ページ、モースシューベンド、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、モニュメントバレー、この辺り一帯はAT&Tは全て圏外でした。

 

事前にグーグルマップで読み込んでおくか、maps.meを使った方がいいと思いました。

 

AT&Tはアメリカで2番手の携帯会社なので、最大大手のVerizon以外の携帯会社なら圏外だと思います。

じゃあ、Verizonを買えばという話ですがベライゾンのSIMは値段が高いです。

ニューヨークで現地調査した時に最低プランで40ドルだったので買う価値はないかと。

アマゾンでもベライゾンだけは高いのでここは諦めてAT&Tの1500円のSIMがベストかと思います。

 

ニューヨークでのSimカード調査について↓

【アメリカ】ニューヨークでSimカード金額調査、JFK空港でも街中でも高すぎます
ニューヨークでもSimカードの値段調査をしました。 事前調べの通り空港でも街中でも高く、事前に準備しておいて良かったです。 皆さんもニューヨークに来る前にSimカードを調達しておくことをオススメします。 ...

 

距離感

ホースシュベンドの駐車場とアンテロープキャニオン(ロウアー)だと車で15分くらいの距離です。

ただ、ホースシューベンドは駐車場から20分〜30分くらい歩きます。

 

それも考慮して計画を作る必要があります。

 

ホースシューベンドの駐車場

グーグルマップにも出てきます。

 

料金

10ドル:普通車やRV 1台

 

写真を撮り忘れましたがゲートもあってしっかりした駐車場です。

クレカ払いもOK。

国立公園パスは使用不可。

再入場不可なので注意。

 

目的地まで歩く

車を止めた後は目的地まで歩きます。

こういう感じの舗装されていない道なので少し歩きにくいです。

 

だいたい20分くらいで到着します。

 

午前中は逆光にならない

これは11時くらいに撮った写真です。

この時間帯だと逆光にならずに綺麗でした。

 

逆に早すぎると手前が影になってしまうし、遅すぎると逆光になってしまいます。

 

だから、アンテロープキャニオンを見た後だと遅すぎるので行く前の方がおすすめです。

 

滞在時間

30分〜1時間は確保しておいた方が無難です。

 

30分だと人が多ければ満足できる写真が撮れないと思います。

 

ちなみに柵がある箇所は少しであとは何も安全対策がされていないので無茶もできますが危険です。

 

時間に余裕を持たせる意味で1時間くらいは必要と考えておくべきです。

 

アンテロープキャニオンの予約時間

僕らはロウアーだったので時間帯はあまり関係ありませんでしたが、12時15分のを予約しておきました。

 

45分前に来いとメールに書いていたのでその通りにしましたが余裕があったのか一つ前のでも参加可能でした。

 

それがどうってわけでもありませんがそれならホースシューベンドでもう少しゆっくりしたかったです。

 

時差について

アメリカは広すぎて時差がややこしいです。(3月第2日曜〜11月第1日曜は時差考慮)

時差を採用していない州や地域があり様々です。

 

ページ、モースシューベンド、アンテロープキャニオンの間に時差はありません。

 

画像はアンテロープキャニオンロウアー(Dixie’s Lower Antelope Canyon Tours)を予約した際に送られてきたメールです。

ページ、モースシューベンド、アンテロープキャニオンはArizona Mountain Standard Timeを採用しています。ググれば時間がわかります。

 

例えば、ラスベガスが18時(夏時間)だとすると、

 

18時:ページ、モースシューベンド、アンテロープキャニオン、グランドキャニオン、セントジョージ、ロサンゼルス

 

19時:カナブ、モニュメントバレー

 

ちなみに冬時間だとラスベガスとページなどは1時間時差が発生します。ほんとややこしい。事前にしっかり調べてください。

 

まとめ

アンテロープキャニオンは人が多すぎるのでホースシューベンドの方がまだマシです。

とりあえず時間帯は10時〜11時に行けば間違いなく逆光にならずに綺麗に見えると思います。

コメント