不二貿易の折りたたみチェアをレビュー。大きさや比較など

1年前にエムールの折りたたみ椅子を買いましたが、そのときに迷ったのが不二貿易の折りたたみ椅子。

 

本来は揃えた方が見栄えがいいですが今回は来客用で普段使わないため気になっていた不二貿易の方を買いました。

1年前に買おうと思った時は偶然売り切れでした。

 

エムールの折りたたみ椅子についてはこちら

エムールの折りたたみ椅子を買ったのでレビューします
部屋にほとんど家具がなく、1ヶ月ダンボールと座布団で生活していたのですがさすがに不便に感じて机と椅子を買うことにしました。 色々悩んだ末、全て木製の家具で統一することにしました。 ミニマリストになると一つの家具を買うのに...

 

スポンサーリンク

大きさと重量

幅43 x 奥行53 x 高さ70 cm(座面高43cm)

3.8 Kg

 

エムールの折りたたみ椅子と比べると若干小さいですが男性でも十分使えます。僕は173cmですが問題ありません。

 

エムールの椅子場合

幅47×奥行51×高さ72cm(座面高45cm)

重量:約5kg

 

左がエムール、右が不二貿易

 

折りたたみ時

簡単に折りたためますし、スリムです。

 

実際に買った感想

アマゾンで送料込みで3000円くらいでした。

しっかりした折りたたみ椅子でこのコスパはなかなかないと思います。

組み立ても不要でした。

 

エムールとの違い

  • 不二貿易の方がクッションがあるので座りやすい
  • エムールの方が無印の机の色とマッチしている

 

椅子単体で見ると不二貿易の方が良いと思います。

ただ僕の持っている無印良品の机と色とマッチするのはエムールの椅子です。

どっちを選んでも後悔はないと思いますが、エムールの方が明るい色です。

 

無印良品の机、不二貿易の椅子

 

無印良品の机、エムールの椅子

 

まとめ

不二貿易の折りたたみ椅子についてレビューしました。

コスパ的に考えても買って損をする商品ではないと思います。

 

 

僕の持っているエムールの折りたたみ椅子↓

 

僕の使っている机→無印良品の折りたたみデスク

 

コメント