進撃の巨人の名言をまとめてみた

進撃の巨人で好きなセリフをシーズン1〜3までまとめました。

 

あなたの好きなセリフが入っていると嬉しいです。

 

スポンサーリンク

シーズン1

駆逐してやる。この世から一匹残らず。

エレン・イェーガー 1−2 その日

 

私は強い。あなたたちより強い。すごく強い。ので、私はあそこの巨人どもをケチらすことができる。例えば一人でも。あなたたちは腕が立たないばかりか、臆病で腰抜けだ。とても残念だ。ここで指を咥えたりしてればいい。咥えて見てろ。

ミカサ・アッカーマン シーズン1−7 小さな刃

 

できなければ死ぬだけ。でも、勝てば生きる。戦わなければ勝てない。

ミカサ・アッカーマン シーズン1−7 小さな刃

 

この世界は残酷だ。そして美しい。

ミカサ・アッカーマン シーズン1−7 小さな刃

 

なんで?諦めたはずなのに。なぜ立ち上がる?なぜあがく?何のために?生きる意味なんてもうどこにもないのに。何が私を?ごめんなさい、エレン。私はもう諦めない。二度と諦めない。死んでしまったらもうあなたのことを思い出すことさえできない。だから、なんとしてでも勝つ!なんとしてでも生きる!

ミカサ・アッカーマン シーズン1−7 小さな刃

 

ジャンは強い人ではないから、弱い人の気持ちがよく理解できる。それでいて現状を正しく認識することに長けているから、今何をすべきか明確にわかるだろ?ジャンの指示は正しかった。だから僕は飛べたしこうして生きている。

マルコ・ボット 1−8 心臓の鼓動が聞こえる

 

みんな死んだ甲斐があったなあ。人類が今日初めて巨人に勝ったよ。

リコ・ブレツェンスカ 1−13 原初的欲求

 

何かを変えることのできる人間がいるとしたらその人はきっと大事なものを捨てることができる人だ。化け物をも凌ぐ必要に迫られたのなら人間性をも捨てさることのできる人のことだ。何も捨てることができない人には何も変えることはできないだろ。

アルミン・アルレルト 1−20 エルヴィン・スミス

 

お前は間違ってない。やりたきゃやれ。俺にはわかる。こいつは本物の化け物だ。巨人の力とは無関係にな。どんなに力で抑えようともどんな檻にとじこめようともこいつの意識を服従させることは誰にもできない。エレン、お前と俺たちとの判断の相違は経験則に基づくものだ。だがな、そんなもんはあてにしなくていい。選べ。自分を信じるか俺やこいつら調査兵団組織を信じるかだ。

リヴァイ・アッカーマン 1−20 噛みつく

 

俺にはわからない。ずっとそうだ。自分の力を信じても信頼に至る仲間の選択を信じても結果は誰にも変わらなかった。だから、まあせいぜい悔いが残らない方を自分で選べ。

リヴァイ・アッカーマン 1−20 噛みつく

 

何も捨てることができない人には何も変えることはできない。

アルミン・アルレルト 1−24 慈悲

 

わかってる。俺はそこに仲間やその絆にすがって失敗した。思い出せ!駆逐してやる!いや殺す!正しいかどうかなんて考えてる暇はない。とにかく動け!綺麗事で終わろうとすんな!そう、世界は残酷なんだ!

エレン・イェーガー 1−24 慈悲

 

シーズン2

いいやまだだ。人は戦うことをやめたとき初めて敗北する。戦い続ける限りはまだ負けてない。

ミケ・ザカリアス 2−26 獣の巨人

 

もう俺には何が正しいことなのかわからん。ただ俺のすべきことは自分のした行いや選択に対し、戦士として最後まで責任を果たすことだ。

ライナー・ブラウン 2ー31 戦士

 

ライナー、やるんだな、今ここで! ーベルトルト

ああ、勝負は今ここで決める! ーライナー

ライナーとベルトルト 2−31 戦士

 

シーズン3

みんな何かの奴隷だった。あいつでさえも。

ケリー・アッカーマン 3ー47 友人

 

世界はこんなにも残酷じゃないか。

ベルトルト・フーバー 4ー52 光臨

 

人はいずれ死ぬ。ならば人生には意味がないのか?そもそも生まれてきたことに意味はなかったのか?死んだ仲間もそうなのか?あの兵士たちも無意味だったのか?いや違う!あの兵士たちに意味を与えるのは我々だ!あの勇敢な死者を、哀れな死者を、想うことができるのは聖者である我々だ!我々はここで死に次の聖者に意味を託す!それこそ唯一この残酷な世界に抗う術なのだ!兵士を怒れ!兵士を叫べ!兵士を戦え!

エルヴィン・スミス 4ー53 完全試合

 

まとめ

また思い出したら更新します。

スピンオフの進撃中学校も別の楽しさがありますので是非。

 

視聴する→UーNEXT

コメント