J:COMネットが繋がらない?メッシュWi-Fiの速度比較?遅い? or 速い?

自宅でWi-Fiが繋がらない時はありませんか?

 

ルーターを置いているリビングでは繋がるけど自分の部屋や二階に行くと繋がらないことを解消するのがメッシュWi-Fiです。

 

J:COMのネット回線を契約していると月々800円でこのメッシュWi-Fiが2個契約できます。

 

自宅のコンセントに挿すだけなので取り扱いも容易です。

 

今回はメッシュWi-Fiを使う前と使った後のネット回線の速度を紹介します。

J:COM 非インセプログラム

メッシュWi-Fiとは

一戸建てや鉄筋コンクリートのマンションでインターネットWi-Fiが届きにくい所がある方向けのサービスで、このメッシュWi-Fiをコンセントに挿しておけば家中で安定したネット環境が得られます。

 

月額800円でこのメッシュWi-Fiが2個契約できます。3個以上利用するとメッシュWi-Fi同士で干渉を起こす可能性があるため2個がベストらしいです。

 

メッシュWi-Fi利用前

 

リビング↑

 

書斎↑

 

寝室↑

メッシュWi-Fi設置後

上からリビング、書斎、寝室

 

測定したスマホが違った(アンドロイドとiPhone)ので違うアプリを使ったように見えますが一緒のものです。

 

比較

全然繋がらなかった寝室が爆速になりました。

ダウンロード0.39Mbps→94.8Mbpsは驚きました。

 

さらに家中で安定した速度が出るようになったが嬉しいところです。

 

まとめ

今回は職場の同僚の家で測定しました。

こんなに快適に利用できるとは思っていなかったようで感動していました。

 

詳しく調べる→J:COM

J:COM 非インセプログラム

コメント