※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

角島の絶景!ホテル西長門リゾートをレビュー!

角島で絶景を見るために、西長門リゾートに泊まりました。

この辺りはホテルが全然ないので宿泊するなら必然的にこのホテルになるのですが、少し値段が高いです。

しかし、それを上回るクオリティーがありましたので紹介します。

 

スポンサーリンク

ホテルから絶景が見れる

ロビーラウンジから

部屋から

客室のドアを開けた瞬間から綺麗な海と角島大橋が見えます。

 

窓いっぱいに広がる絶景。

 

駐車場から

専用駐車場からも絶景が見れます。

 

料金

22660円/1泊2名:じゃらんで素泊まり予約(2021/8/27金)

 

曜日によって値段が違うようで、月〜木が最安値、祝日と金曜は1人1000円アップ、土曜日は1人2000円アップです。

食事をつけるならもっと高くなります。海の会席(夕食)で1人7700円アップ、これには朝食も含まれています。

ふぐ会席(11月〜3月)なら1人14850円アップ、これも朝食込みです。

朝食のみなら、1650円アップです。

 

西長門リゾートの公式ホームページでも予約できますが、キャンセルの場合手数料がかかりますので僕たちはじゃらんで予約しました。いつもはBooking.comをよく使っているのですが、ここは提携してないようでした。ちなみに最安値は公式ホームページです。

 

部屋

全部屋から絶景が見えるのがこのホテルの特徴です。

ただ、一応配置を載せておきます。

僕らは3階の和室でしたので部屋の写真はそこから写しています。

部屋番号が小さい方が角島に近い方角です。

 

食事

事前に会席を予約している人は問題ないですが、ホテル内に一応お寿司がありました。

でも、結構値段が高いです。

僕らが行った時は時短営業しているところばかりで、さらに角島周辺は飲食店が特に少なく、スーパーすら見つけれませんでした。車で5分くらいのところにコンビニはありました。

ということで、このお寿司屋さんも売切れが多いようでした。

 

僕らは会席は値段が高いと思ったので、車で20分のシーフレンズふたみで早めの夕食をし、道の駅で夜食を買って部屋で食べました。電子レンジは部屋にはありませんが共有スペースにはあります。

僕らが行った時期(2021年8月)は時短営業ばかりで、シーフレンズふたみは16時までの営業、道の駅は17時までの営業でした。道の駅はホテルから車で10分程度です。

まあ、こういうことは珍しいと思いますが。

 

立地

角島大橋まで車で3分、徒歩10分という最高の立地。

下関市から車で1時間〜1時間半くらい。

 

温泉

ホテルの大浴場には温泉もあります。

露天風呂もありますがそこから角島大橋は見れません。

 

微妙な点

ここまでいいことばかり書いてきましたが、もちろん悪いところもあります。

 

建物が古い

掃除は行き届いており綺麗ですが、建物自体は古いです。

 

室内のトイレが狭い

リフォームしていると思いますが、客室のトイレが飛行機のトイレ並みに狭いです。

元からあったものというより、あとから設置したのでそういう感じだと思います。

 

ホテル周辺にレストランやスーパーがない

ホテルでご飯を食べる場合は問題ないですが、安くしようとすると外で食べる選択になると思うのですがレストランやスーパーが割と離れているので選択肢が限られてきます。

 

天候次第

角島の絶景は結局、天候次第です。これはホテル側の問題ではありません。

僕らはギリギリまで予約せず、天候が快晴になる日を探していました。2泊3日で山口周辺を観光しましたが第一目的が角島だったので快晴の日を角島に当てました。でも、天候は直前までわからないので最終的に予約は2日前の夜でした。

ここは人気ホテルなので普段は難しいと思いますが自粛期間中だったのでうまくいきました。

 

まとめ

控えめに言っても最高のホテルでした。

とにかく絶景が部屋から見れるなんて最高でした。

 

僕らが泊まったホテル西長門リゾート→じゃらんで詳しく調べる

コメント