【キューバからペルーへ】ハバナからリマまでメキシコシティー経由の航空券の値段比較

キューバの首都ハバナまではメキシコのカンクンから9500円のフライトを購入したのですが、次は逆のルートです。

カンクンからキューバまでの航空券を購入したのが、出発の3週間前くらいで出発日は2018年8月でした。

帰りもカンクン行きならそのくらいで買えます。

でも、往復するなんて面白くないので別ルートを考えてみました。

僕はメキシコの後はペルーに向かう予定です。

スポンサーリンク
パソコン用

ハバナ→メキシコシティー→リマ

これをバラバラに買えばメキシコシティーとグアナファトの観光ができます。

ハバナ→リマ(ペルー)

直接行く場合、最安値は35000円(経由あり)。

直行便で4万円。

ハバナ→メキシコシティー

最安値が17000円くらい。(カンクン経由)

ちなみにローシーズンは12000円くらいで買えます。

ハバナ→グアナファト(メキシコシティー経由)

19000円くらい。(経由2回)

これの問題は夜に着くのでそこから移動するのは避けたいです。

メキシコシティー→リマ(ペルー)

最安値が25000円くらい。

ハバナ→カンクン→グアナファト→メキシコシティー→リマ

ここまでくると訳がわからなくなってきます 笑。

ハバナ観光後、カンクンで観光してからペルーに向かう場合は40000円くらいが相場。

ハバナ観光後、カンクン、グアナファト、メキシコシティーを観光する場合は50000円くらい。

ハバナ→カンクン

12000円くらい。

カンクン→リマ

25000円から30000円くらい(経由あり)

カンクン→グアナファト

飛行機で5000円から10000円くらい

グアナファト→メキシコシティー

バスで3500円くらい

メキシコシティーからリマ

最安値が25000円くらい

そもそもリマの観光は不要かも

色々調べているとリマを外して直接クスコに行ってマチュピチュなどを観光した方が良いという意見が多かったです。

メキシコシティー→クスコ

最安値で35000円くらい

リマ→クスコ

5000円くらい

リマからクスコの航空券がこんなに安いならリマで一度降りて観光する理由もわかります。

まとめ

まだ悩んでいますが、帰国のことも考えるとメキシコシティーは今回外しても良いかもしてません。

南米→メキシコシティー→ロサンゼルス→関空くらいかと考えているので。

でも、ブラジルが最後ならメキシコシティーは寄らないかもしれないので今回行っておいた方が良いかもしれない。

ん〜〜難しい。

追記

結局僕が買ったのが、

ハバナ→カンクン→シラオとメキシコシティ→リマ

の2つのチケットです。

シラオ(レオ)空港はグアナファトの最寄り空港で観光した後、バスでメキシコシティに戻る予定です。

金額

ハバナ→カンクン→シラオ 20,355円

メキシコシティ→リマ 25,752円

合計46000円ですが、メキシコシティからグアナファトに行く分のバス代が浮くのでまだマシかと思います。

スポンサーリンク
パソコン用
パソコン用