※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【飛行機でマラケシュへ】カサブランカ空港で乗り継ぎ時間1時間、意外と余裕で乗り換えできました

カイロからカサブランカを経由してマラケシュへ行ったわけですが、飛行機の乗り換え時間が1時間しかなくスムーズに乗り換えできるか不安でしたが余裕でした。

さらに通しのチケットを購入していて補償されていたので遅延で遅れても次の便には乗れますからね。

 

僕が購入したのは両方ともロイヤルエアモロッコの航空券です。

 

スポンサーリンク

カサブランカ空港にて

カイロから到着して、標識に従って国内線(Domestic Flight)の方に歩いて行きました。

国際線の乗換えはかなり混んでいたのですが、国内線はガラガラ。

 

荷物チェックでは僕しかいませんでした。

 

パスポートチェックはない

ここではパスポートチェックはありません。

最終到着地のマラケシュの空港で行います。

 

 

ターミナル間の移動

カイロから到着したのはターミナル2でしたが、国内線はターミナル1。

 

どうやって移動するんだろうと思っていましたが、歩いていると自動的にターミナル1にたどり着きました。

というよりどこのターミナルか不明でしたが、歩いていると自分のフライトの場所にたどり着いた感じです。

 

到着して20分もかかりませんでした。

 

まとめ

カサブランカで1時間の乗り継ぎ時間は不安でしたが、航空会社が通しで販売しているのなら大丈夫です。

コメント

  1. 北村 より:

    はじめまして。
    カイロからカサブランカ経由でマラケシュへ行こうと考えています。

    今回、カサブランカでの乗り継ぎが50分なのですが、かつおさんのブログ見て、カサブランカでの入国審査はなく、20分くらいでスムーズにマラケシュ行きの乗り継ぎターミナルに到着したとのことで安心しました。ありがとうございます。

    もしご存知であれば1点教えてください。
    カイロで荷物は預けられましたか?もし預けられた場合は、カサブランカにおいて何か手続きや一度ピックアップは必要なのでしょうか?

    • Katsuo より:

      コメントありがとうございます。
      僕は全て機内持ち込みだったので預けなかったのでピックアップのことは分かりません。ただ、通しの航空券であれば経由先ではピックアップがないのが一般的かと思われます。また、通しの航空券だと万が一トランジットに間に合わなければ航空会社が代わりの便を補償しないといけないので、乗り換え50分の便を販売しているということはピックアップさせている時間はないと思います。