※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ジョードプルからデリーへ夜行バスで移動

ジョードプルからデリーに行くなら飛行機がオススメです。数日前でも5000円くらいでフライトがありました。

 

僕は節約するために夜行バスにしました。

 

もっと節約したい人は夜行列車だと思います。

 

スポンサーリンク

チケット購入

Redbusアプリ内で買い、Jain travels regdという会社でした。

インドでバスをネット上やアプリで予約する方法と注意点
インドでは鉄道のチケットやバスを予約するのに旅行代理店を使ったり直接窓口で購入する人が多いですが、僕はもっと労力を減らしたかったのでネットやアプリで予約していました。 これが案外簡単で当日でも余裕で予約でき、座席も指定できますしイ...

 

金額

788ルピー(1260円)

 

 

出発時間

20時

 

到着時間

8時20分

 

所要時間12時間くらいです。

 

出発場所

Kalpana Travelsから出発しました。

 

到着場所

何箇所か止まるところがありますが予定しているところで全然止まりませんでしたので、Dhaula Kuanというところで降りるのがベストでした。

ここは地下鉄と繋がっているので移動しやすいです。

実際の時間経過

20:10 出発

9:30 到着

 

トイレ休憩がない?

インドのバス特有だと思いますがトイレ休憩が全くありません。

僕は乗客が乗り降りするときにスタッフに言って立ちションしましたが、みんなどうしているか謎でした。

 

一度長時間止まった時があったのでその時がチャンスだと思いました。

 

まとめ

なかなか揺れまくるバスで寝ていると体が浮き上がることもありましたが、逆に楽しかったです。

コメント