※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【レンタバイク】1日でライステラスとウルン・ダヌ・ブラタン寺院に行ってみた

バリ島のクタからライステラス、ウルン・ダヌ・ブラタン寺院に行きましたが割とハードスケジュールになりました。

僕はレンタバイクで行ったのですが朝9時に借りてクタに戻ったのは夜の6時〜7時でした。観光をしただけで休憩も特にしてないのでどこかで昼ご飯を食べたいとかゆっくりしたいと思っている人は別日にした方が良さそうです。

 

今回、グーグルマップを使って移動しましたが到着時間はかなり正確だったので使いことをお勧めします。

 

グーグルマップを使うためにはSimカードが必要なのでアマゾンで調達しておきましょう。僕の買った900円のSimはこちら↓

インドネシア、マレーシアで使えるSimをアマゾンで買って使った感想
インドネシアとマレーシア旅行に使うSimカードをアマゾンで買いました。800円、3GB、8日感有効。さらに使い心地も良かったのでオススメします。

 

スポンサーリンク

ルート

クタ→ライステラス→ウルン・ダヌ・ブラタン寺院→クタ

 

どこも距離の割に時間がかかります。インドネシアの渋滞はひどいです。

 

実際の移動経過

9:30 バイクレンタル

11:30 ライステラス到着(ガソリン補給などもして)

13:30 ライステラス出発

15:40 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院到着

16:15 ウルン・ダヌ・ブラタン寺院出発

18:30 クタ到着

 

 

レンタバイク

僕は当日にオフロードバイクを借りましたが、もちろんスクーターも借りれます。スクーターの方がかなり安いです。

 

バリ島のバイクレンタルについてはこちら↓

バリ島でモーターバイクレンタル。必要なものや相場は?
バリ島で自由に移動したいならバイクは必須です。 バリ島のリゾート地にいるだけなら不要かもしれませんが、僕みたいにウブドに行ったりリアルハイジと言われているライステラスに行くならバイクがあった方が便利です。 僕も今回24時間レンタ...

 

ライステラスについて

ライステラスは楽しいのでぜひ行ってほしい場所です。

詳しい記事はこちら↓

リアルハイジ!ウブドのライステラスで大自然ブランコ!どこがおすすめ?
バリ島にあるライステラスでは大自然の中でブランコができます。オススメのブランコや金額などを紹介しています。バリ島に行ってここに行かないのは勿体無いです。

 

ウルン・ダヌ・ブラタン寺院

僕が行った時は曇りだったので残念な風景でした。

それと予想以上に小さい。

 

正直これを見るためだけにクタやウブドから行くとがっかりすると思います。

 

ちなみに入場料は50000ルピア(380円)でした。

 

途中の寄り道

ライステラスの棚田がすごいと思っていましたが、グーグルマップに従ってライステラスからウルン・ダヌ・ブラタン寺院に行く道に同じようなところがいっぱいありました。

 

観光地化されているのがライステラスというだけで綺麗な風景は至る所にあります。

 

写真は寄り道したジュース屋さんです。

 

マンゴーとかパパイヤのジュースを飲んだり、そのまま食べたりしてました。

 

まとめ

1日で行くにはかなりハードスケジュールになります。

ひとり旅ならささっと移動できるので可能だと思いますが、カップルとかで行く場合はライステラスだけで十分だと思います。

僕はツーリング目的も兼ねていたのでなんとか我慢しましたが、天気の悪い日にウルン・ダヌ・ブラタン寺院に行くことはお勧めしません。

コメント