※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

ノイバイ空港からハノイ市内までとハノイ市内から空港まではバスがオススメ

ハノイの空港から市内まで行くのにタクシーを使う人もいるかもしれませんが、一人旅なら値段も安くて快適な86番バスがオススメです。

 

スポンサーリンク

空港からハノイ市内まで

20〜30分間隔で出ています。

乗る場所やルートについて、このブログが一番わかりやすかったです。

404 NOT FOUND | ざわわカフェ
ゆるいイラストとゆるい文で気の向くままに綴るブログです。

 

実際に乗ってみた

国際線(ターミナル2)の場合、外に出て左に進んで行くとシャトルバス乗り場があります。

バスが来たら、乗り込み集金係が来たら3万ドン(150円くらい)を払えば完了です。

だいたい1時間以内くらいで着きます。

 

僕のホステルはメリアホテルの近くだったのでそこで降りました。

 

ハノイ市内からノイバイ空港まで

僕はメリアホテルから空港を目指しました。

 

バス停には時刻表もちゃんとありました。

 

実際に乗ってみた記録

朝10時のフライトだったので6:25のバスに乗るつもりでバス停まで行きました。

 

6:15

空港からのバスが反対車線を通って行ったのでたぶんあのバスが帰ってくるのだろうと思った。

 

6:25

ちょうどに来て驚き。バスの正面に86と書いているのでわかりやすく、車内で英語のアナウンスもある。

回収係が来て3万ドン払いました。

 

7:10

最初に国内線のターミナル1につきます。

 

7:15

国際線(ターミナル2)到着

早朝だったので渋滞もなく着きました。 二階の出国のところにつきます。

 

まとめ

3万ドンと激安なのと快適に行けるのでオススメです。複数人ならタクシーでもいいかもしれませんが一人ならバスがオススメです。

コメント