※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ヨルダン】アンマンではタクシーよりウーバー利用が安いしボラれないしオススメです

ヨルダン観光のブログを読んでいるとぼったりのタクシーに当たった人が割と多いことに驚きました。

どこの国でも言えることですが、観光客が集まるスポットから出発するタクシーはぼったくりの可能性が高いです。

 

僕の場合、タクシーはあまり使いませんが使うときは事前に相場を調べてから乗るか、ウーバーを使います。

 

ウーバーが使える地域はウーバーの方が安いことがほとんどなので断然おすすめです。

 

スポンサーリンク

アンマンでのウーバー(Uber)の料金

僕は2回使いました。

いずれも同じルートです。

 

宿(Cliff Hotel)→JETTバスオフィス

1回目:早朝(5時50分乗車)

金額:2.15 $(1.52 JD、235円)

 

2回目:早朝(5時40分乗車)

金額:2.22 $(1.57 JD、245円)

 

タクシーの相場

宿で知り合ったおじさんはタクシーを捕まえて同じルートでJETTバスオフィスまで行っていました。

金額:2.5 JD

 

150円くらいウーバーの方が安いですね。

 

僕がJETTバスオフィスから宿まで行くときには3 JDと言ってきましたが、断ると2 JDに下りました。

 

僕は歩きたい気分だったので断りましたが。

 

なので、モロッコ流の交渉術が役立ちますね 笑。

【マラケシュ発】2泊3日のメルズーガツアー参加後のフェズまでのタクシーを値切った方法と相場について
メルズーガツアーが早朝に終わってそれからフェズに行くことになります。 メルズーガからフェズに行く方法は主に2つです。 バスで行くかタクシーで行くか。 砂漠ツアーが終わった瞬間、フェズに行く人数を確認されました。 事前...

 

 

タクシーに乗るときの注意点

ウーバーを使わないときは以下のことに気をつけてください。

 

乗る前に値段交渉

メーターではなく事前に値段が決まっているのが基本です。

 

メーターと言ってくるのは詐欺

メーター、メーターと言ってくるドライバーがいますが、これは100%詐欺です。

 

そのメーターは細工されているので料金の上がり方が異常で多分数千円請求されると思います。

 

必ず断りましょう。

 

流しのタクシーを捕まえよう

アンマン市内ではタクシーがたくさん走っているので観光客が集まるスポットでわざわざタクシーに乗る必要はありません。

 

少し歩いて流しのタクシーを捕まえた方が安全です。

 

まとめ

僕はウーバーをお勧めしますが、現地のSimカードが必要なので買ってない人は使えませんね。もちろんWifiでも頑張れますが。

まあ、ヨルダンのSimは安いので買ってもいいと思います。

【ヨルダン】アンマンの街中でSimカード購入、やっぱり空港は高いです
トルコのイズミール空港からヨルダンのアンマン空港に深夜に着きましたが、Simのショップは開いていました。 でも、値段は高かったというか滞在日数に合ったSimがなかったです。 全部30日有効の高容量Simばかりでしたので、いつもな...

 

タクシーに乗るときは十分注意してください。

 

プロモーションコード:tewq6h5bue

‎Uber(ウーバー):タクシーが呼べるタクシー配車アプリ
‎Uber は皆さまの安全確保に取り組んでいます。新たな乗車基準を設定し、いつでも安心してご乗車いただける環境を整えています。Uber なら、タップするだけで配車サービスを利用できます。アプリを開いて行き先を入力するだけで、近くにいるドライバーが責任を持って目的地までお送りします。さまざまな場所からご利用可能Uber ...

 

コメント