※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

【ナヴァイオビーチ】レンタカーと船で難破船のあるビーチへ渡る方法

前回はレンタカーのみでナヴァイオビーチを上から眺める方法を説明しましたが、今回は実際にビーチまで船で渡る方法です。

 

『紅の豚』のモデル!ナヴァイオビーチにレンタカーで行った時の絶景ポイントや注意点
ジブリの『紅の豚』のモデルとして知られているギリシャのナヴァイオビーチ。 現地ではシップレックビーチ(Shipwreck Beach)と呼ばれています。 上の写真は僕が実際に撮った写真ですが、ここまでレンタカーで行けます。 ...

 

僕が行ったのは5月下旬でしたが、近くの船着場から小型の船が出ていました。

 

スポンサーリンク

船着場(発着場所)

レンタカーでPorto Vromi MARIESを目指してください。

ネットで調べているとここ以外にも船が出ているところがあるようでしたが、宿のオーナーに聞くとここを教えてもらったのでここに行きました。

 

駐車場

無料駐車場という名の空き地に駐車できます。

いっぱいのこともあるので少し待つかもしれませんが、午前中に行った時は空いていました。

 

ここにはトイレ↓もありますが、綺麗とは言えませんのでご注意を。

ツアー内容

難破船のあるビーチ(ナヴァイオビーチ)1時間滞在

 

→青の洞窟をいくつか回る

 

→途中、数十分滞在して泳ぐ(希望者のみ)。こういうところ↓です。

 

→綺麗そうなところを見学

 

これで合計2時間30分から3時間かかります。

 

船着場からビーチまで直行すると20分くらいかかりますが、そこまで長くないので船酔いも大丈夫かと思います。

 

青の洞窟は洞窟に入るわけではなく綺麗そうなところを船で見る程度なので期待しない方がいいです。こんなの↓ばっかりです。

料金

当日参加で1人、20€でした。

 

僕らは前日に購入したので1人、15ユーロでどの時間帯に乗ってもいいとのことでした。

 

ボート貸切なら

小型ボートの貸切もやっていました。

これだと1台で120ユーロで小さなお子さんがいる場合はこっちの方が自分たちの都合に合わせられるのでいいかもしてません。

 

タイムテーブル

10時から16時まで1時間刻みで出ていました。(2018.5月下旬)

 

出発時間は10時、11時…と続いていたので10分前にはついておきましょう。

 

実際の時間経過

僕らが参加した時の記録です。

 

11:00 スタート

11:15 ビーチ到着、帰りは今度来る便に乗ることになります。

12:40 帰りの船スタート(途中、青の洞窟か海水浴があります)

13:30 到着

 

靴について

僕らが参加した時はボートがビーチに接近してくれたので靴でも濡れずに行けました。

寧ろ、泳がない予定の人は靴の方が難破船やビーチを歩きやすいのでスニーカーの方がいいと感じました。

 

僕らのツアーじゃない大型の船で来た人たち(おそらく街中からのツアー客)は船が陸まで接近できずに足半分くらいは浸かっていました。

あれは悲惨ですね。

 

まとめ

頑張れば1日で上からビーチを見てからボートで渡って難破船も見れると思います。寧ろその方が効率がいいです。

ビーチまで街の中心地(ザキントスダウンタウンやチィリヴィ)から1時間くらいかかりますからね。

個人的には時間があまり取れない人は上から見る方を優先した方がいいと思います。

コメント