※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

サルタ空港から市内まで格安のバスで移動。タクシーでも安いです

サルタ空港は北アルゼンチンにある空港でウマワカ渓谷やサリーナスグランデスに行くときに経由する街の空港です。

 

日本人ならバスで来ることが多いみたいですが、僕はブエノスアイレスからだったのでバスだと時間がかかるため飛行機で移動しました。

 

値段も6000円くらいで悪くなかったです。

 

使った航空会社はアンデス航空ですが注意点がいくつかあります。レビューを参考にしてください。

 

で、今回はサルタ空港に着いた後にバスで市内まで移動した方法を紹介します。

 

スポンサーリンク

アクセス方法

  • タクシー
  • バス

タクシーだと220ペソ(660円)と言っていました。

そんなに高くないのでタクシーを使ってもいいと思います。所要時間は20分もかからないです。

 

僕はバスで行ったのでその方法を紹介します。

 

バスでの移動方法

空港にバス停はあったのですが、そこには全然来なかったので少し歩いて空港外に行くとバス停があります。

 

そこで8Aというバスに乗ります。

 

そこからバスターミナルまで30分くらいかかります。

 

タイムテーブルは不明ですが、僕は9時に乗りました。

 

バスのフロントに8Aと書いていました。

 

 

バス停の場所

これは正面から撮ったものなので空港から歩いてくると裏側が見えます。

空港外まで歩いていくとバス停らしきものが見つかると思います。

maps.meでは8Aとなっているバス停がありますがそれは反対方面に行くバスなので乗っては行けません。

 

正しいバス停は鷲の置物が画像のように見えます。

 

 

金額

12ペソ(36円)

 

現金では受け付けてくれず、ICカードが必要でしたがもちろん僕は持っていなかったです。

でも、このバスは地元民がたくさん乗っているので12ペソ現金で払って代わりにピピっとしてもらいました。

 

英語のサイトでもそうしてもらうのが良いよって書いてました。

 

到着場所

最終地点がどこかは不明ですが、バスターミナル前に行ってくれますので僕はそこで降りました。

 

 

まとめ

タクシーで行っても値段は安いので急いでいる人はバスをより良いかもしれません。

また、サルタのバスターミナルは24時間営業なので深夜便で到着してタクシーでバスターミナル到着しておくと次の移動が朝一でできるのでとても効率がいいと思います。

 

バスを使うのは時間がある人か節約系のバックパッカーくらいかなと。

コメント