※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

LINEモバイルは速度遅すぎ!格安SIMはマイネオがおすすめ!

僕は以前、マイネオやDMM、ビッグローブなど色んな会社のSIMを契約してきましたが世界一周から帰国してからはLINEモバイルを契約しています。

最近人気だったのとキャンペーンもやっていたのでマイネオより良いと判断して契約しましたがこれが誤算。

 

LINEモバイルめっちゃ通信速度遅いです。

 

特に午後から20時くらいにかけて。

 

普通の格安SIMならみんなよく使用する時間帯が遅くなるので、12時〜13時は使い物にならないくらいの速度になります。マイネオなら13時以降は特に問題なく繋がっていました。

 

しかし、LINEモバイルはやばいくらい遅いです。

 

マジで解約したいです。

 

マイネオなら1年以内の解約でも違約金がかからないのですがLINEモバイルは1万円くらいかかります。

 

違約金を払ってでもやめようかと思っているくらい速度です。

 

LINEモバイルをお得に契約した方法はこちら。

 

スポンサーリンク

LINEモバイルの速度

僕が契約しているのはソフトバンク回線です。

CMをしすぎたせいで契約者数が増えすぎ、回線の整備が追いついてなくてどんどん遅くなっていきます。

平日の19時半で下り0.7Mって遅すぎます。

普通の格安SIMで昼間以外なら最低でも5Mはありますのでラインは遅すぎます。

 

0.7Mってネットサーフィンも怪しい速度です。

 

マイネオは優秀

契約プランを見るとマイネオはLINEモバイルに劣っていると思えますが、通信速度が昼間以外安定しています。

マイネオは12時から13時はまるで使い物になりませんがその他の時間帯では安定していてオススメです。

 

さらに電話番号付きのSIM(デュアルタイプ)ならいつ解約しても手数料不要。

 

今ならマイネオ一択です。

 

ソフトバンク回線は若干値段が高いのでドコモかau回線がおすすめ。

 

無難にドコモでいいと思います。

 

マイネオをお得に契約する方法

以前、一時帰国のときの記事で説明しましたが、

 

1.アマゾンでエントリーパッケージ購入(事務手数料3240円が無料に)

2.紹介コードを使って契約(アマゾンギフト券ゲット)

3.開催しているキャンペーンを利用する(運が良ければ3ヶ月無料とか)

 

この3つを併用すればめっちゃお得に契約できます。

 

まとめ

LINEモバイルはSNSの通信量がかかりませんがあんなのほぼ容量を食わないので気にしなくていいです。

それよりも昼間以外の通信速度改善の方がよっぽど大切です。

現状ではマイネオがオススメですが、もしLINEモバイルの通信速度が改善したらまた報告します。

コメント